のたり雑記帳

『のたり』な雑記ブログ by ちゃちゃ丸

お題『一人旅』の魅力的な響きに釣られて投稿!【フルーツ王国🍑岡山県】

ブログランキング・にほんブログ村へ←応援お願いします(* ᴗ ᴗ)⁾⁾

 

こんにちは『ちゃちゃ丸です』 (*'ω'*)っ”ф”

 

今日は、気になる『お題』をみつけたので、まんまと釣られてみようと思う。

お題「初めて一人旅をします。一人旅でよかった場所、一人旅初心者におすすめの旅行先を教えてください。」

早速、今回のお題『一人旅におすすめの旅行先』について書こう。

 

数えたら、国内だけで30県近く一人旅をしていた。

『マジか!いや、そんなに行ったっけ?』

正直、自分でもちょっと驚く…💧

 

.*・.*◦.*・.*◦.*・.*◦.*・.*◦.*.*・.*◦.*

 

さてさて、年齢や性別、興味関心、交通手段、目的によって、おすすめは変わってくる。

 

色々と行ってみて、つくづく感じたことがある。

田舎で交通の便が悪いところは、🚘車が無いと観光しにくい!

 

公共交通機関頼みなら、移動しやすいエリアを選んだ方が選択肢が広がる。

加えて、見どころが近くに集中しているなら効率よく観光できて、なお良し。

 

.*・.*◦.*・.*◦.*・.*◦.*・.*◦.*.*・.*◦.*

 

印象に残っていて、初めてでもハードルの低そうな旅先を考えてみた。

 

真っ先に思いついたのが、岡山県

 

はい、好き!

女の一人旅だったが、夜でも身の危険を感じることもなく観光しやすく感じた。

 

岡山に行ったら、美観地区は絶対に行ってほしい。

まるで、江戸時代にでもタイムスリップしたかのような風情があって、もう最高♪

 

江戸時代が舞台の時代小説や、落語が好きなので、まさにストライクゾーンだった。

 

昼間もいいが、夜のライトアップも幻想的で2度楽しめちゃう( *´艸`)

舟川クルーズの船頭さんが、渋い街並みになじみ過ぎててツボ!

 

“はい、激写!!”📷

(リアル船頭さん、おる!)

 

岡山といえば、桃太郎伝説が有名で、伝説にまつわる名所がある。

桃太郎にちなんだ『きびだんご』は、お土産として人気だ。

 

他に、黒塗でインパクトのある岡山城と、隣接する岡山後楽園も見逃せない。

後楽園にはお茶屋さんがあり、絶景を眺めながら“抹茶ときびだんご”で休憩。

 

きびだんご用の楊枝の紙袋の、🍑桃印と『日本一』に思わず、

にやり( ̄ー+ ̄)

 

フルーツ王国と呼ばれていて、旬の果物をふんだんに使った“パフェ”も人気だ。

あぁぁ~、食べたい!(๑´﹃`๑)

 

岡山には一度しか行けていないが、『また行きたいリストの上位に入っている。

 

参考に、倉敷市公式観光サイト】のリンク置いときます。

www.kurashiki-tabi.jp

 

また再訪できるのは、いつのことやら…

次は、『尾道もセットで行きたい🐈🍜

 

今回は、このへんで。

 

は、また! (*ˊᗜˋ*)ノ゙アリガト~

 

村人です ⇩ 宜しくお願いします!

( *ˊᵕˋ)σ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

【🍑桃太郎の仲間を誘惑できる“ブツ”はこちら👇】


 


 

 

【岡山のフルーツを堪能するならこちら👇】


 


 


 

 

その他の【旅/一人旅】に関する記事はこちら👇

notari-kana.hateblo.jp

notari-kana.hateblo.jp

 

ちゃちゃ丸が気になる人は【自己紹介記事】へ👇

notari-kana.hateblo.jp