のたり雑記帳

『のたり』な雑記ブログ by ちゃちゃ丸

今週のお題「変わった」~世界中を虜にした!魔法の本【ハリーポッター】の噺~

ブログランキング・にほんブログ村へ←応援お願いします(* ᴗ ᴗ)⁾⁾

 

こんにちは『ちゃちゃ丸です』 (*'ω'*)っ”ф”

さてさて今回は、世界中で大人気ハリーポッター🧙‍♂️についてのお噺だ。

 

なにげに、今週のお題「変わった」に便乗してもいる。

 

(*ˊᗜˋ*)⊃―☆.*・.*◦.*・.*◦.*・.*◦.*・.*◦.🌹

先週、とんでもなく“アガるニュース”が!

飛びこんできた!!

大好き、ハリーポッターについての知らせだ。

.*・.*◦.*・.*◦.*・.*◦.*・.*◦.*.*・.*◦.*・.*.

 

子どもの頃から読書が好きで、ファンタジーにも目がない。

小説『ハリーポッター』には、もれなく熱中していた。

この作品はストーリーのみならず、魔法に関する描写に魅了される。

西洋文化と魔法の世界のファンタジー要素が相まって、非日常にどっぷりと心地良く浸れるのがいい!

 

大好きなハリーポッターが映画化された時は、もうもう!大興奮しだった٩(♡ε♡ )۶⁾⁾♪

 

そのハリーポッターが、なんとワーナーブラザーズによってTVシリーズされるらしい。

詳しいことは不明だが、どうやら書籍1冊につき1シーズンになるとか。

【ニュースに飛べる魔法のリンク👇】

「ハリー・ポッター」のドラマシリーズ化が正式に発表

 

いちファンとしては、なんと嬉しいニュースだろう。

放映はまだまだ先だが、今から待ち遠しい♪

またひとつ、先の楽しみができてしまった。( *´艸`)

ここで、やっと今週のお題「変わった」の登場である!

(忘れたころにやってくるwww)

 

2001年の11月に、映画の第一作目ハリー・ポッターと賢者の石が放映されてから約22年も経っていることに驚く。

自分も年を取るワケである…。

が、そこは映画に出演していたキャストもしかりだ。

 

映画公開当時、まだ初々しさが残る子どもだった、主人公の「ダニエル・ラドクリフ」さん。

1989年7月生まれであれば、現在は33歳だろうか。

今や、立派な“三十路”の大人の男性に変わった

となると、TVシリーズのキャストはガラッと変わるだろう。

 

映画版のキャストが『別の役で登場するの可能性もあるのでは?』と、ちょっと期待している。

できれば、マクゴナガル先生役の「マギー・スミス」さん(大好き!)だけは…

何卒!そのままでお願いしたい!(*´人`*)

 

ニュースに影響されて、ハリーポッターを懐かしんでいたら、小説と映画のDVDも観たくなってきてしまった。

(ファンとして大きな声では言えないが💧) まだ未体験なので、USJウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターも行ってみたい。

🦉来ないかな~? 招待状 ٩(ˊᗜˋ*)✉"

今夜はファンタジーな夢☆がみられそうな気がしている。

というか、みたい!

(*ˊᗜˋ*)⊃―☆.*・.*◦.*・.*◦.*・.*◦.*・.*◦.🌛

 

今回は、このへんで。

 

は、また! (*ˊᗜˋ*)ノ゙アリガト~

 

村人です ⇩ 宜しくお願いします!

( *ˊᵕˋ)σ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

【映画ハリーポッターを無料で観る魔法のリンク👇】

 

 

【小説とDVD派はこちら👇】


 


 

 

その他の【本/絵本】に関する記事はこちら👇

notari-kana.hateblo.jp

notari-kana.hateblo.jp

notari-kana.hateblo.jp

 notari-kana.hateblo.jp notari-kana.hateblo.jp

notari-kana.hateblo.jp

 

ちゃちゃ丸の【自己紹介記事】はこちら👇

notari-kana.hateblo.jp