のたり雑記帳

『のたり』な雑記ブログ by ちゃちゃ丸

おしいご飯でご機嫌な噺【韓国の絶品スープと前菜の大行列】

ブログランキング・にほんブログ村へ←応援お願いします(* ᴗ ᴗ)⁾⁾

 

こんにちは『ちゃちゃ丸です』 (*'ω'*)っ”ф”

はい、おいしいものに目がない食いしん坊です ٩(๑❛ڡ❛๑)۶

 

好奇心旺盛なので、いろんな国の料理も大好き。冒険大好き。

 

今日は、先週末に韓国料理を欲してたっぷり堪能した噺。

 

.*・.*◦.*・.*◦.*・.*◦.*・.*◦.*.*・.*◦.*

 

ちゃっかり、"今週のお題「盛り」"にも乗っかる。

「盛り」、いい響き。好き。

 

スマホ版編集画面のタイトル下のメッセージが、地味に"くすぐって"くる。

 

え、いいの?!(⊙⊙) 

(木の絵文字==盛り?www)

 

お題に寄せてて、あそび心がいい。

「ブログってエンタメなんだね☆」と実感。

 

.*・.*◦.*・.*◦.*・.*◦.*・.*◦.*.*・.*◦.*

 

さてさて、本題だ。

 

韓国料理というと焼肉やフライドチキンなんかも人気があるが、今回はスープがおいしいお店へ。

で、食べ過ぎました!(←通常運転🐽)

 

特に、『豚背骨スープ』イチオシ。

豚背骨って、字面のインパクトがすごい。強そう!

このスープは、肉付きの豚背骨のピリ辛スープ。

骨にたっぷりとお肉がついて食べ応えありで、ほど良い辛み♫

 

これは…、カムジャタンなのだろうか?

"カムジャ"とは、じゃがいものこと。

だが、このスープに芋は入っていない。謎だ。

「あんた一体、何もんだぃ?」←落語調🍵

 

自分でもたまに作るほど好物のスンドゥブチゲ』も一緒に注文。

スンドゥブチゲは、魚介と豆腐のピリ辛スープだ。

野菜も入っていて、海鮮の種類は作り手によってまちまち。

どうやら、おぼろ豆腐を使うらしいが、これがまた!おいしい!!

 

おぼろ豆腐

水分が多めでやわらかいのが特徴

"ふるふる"として、口当たりが◎

名前の由来: 朧気または、朧月🌛に見えるからとか

(沖縄のゆし豆腐と少し似ている気がする)

 

テーブルに運ばれてきたスープたちは、熱々で“ぐっつぐっつっ♪♪”している。

 

『もう、見た目だけでおいしい!』

 

猫舌なので恨めし気にねめつけながら、しばし待つ...(≖ω≖)

(食い意地www)

 

注文してすぐに、前菜が12皿という驚異の量が出てくる、出てくる!

まるで、副菜の大行列。

 

『タダでこんなに"盛り盛り"出ちゃって、いいんですか?!』

(テーブルが大きくて良かった…)

 

前菜を一通り食べるだけでも、なかなか忙しい💦

これだけ出てくると、いまいちのお皿も多そうだがほとんど好み。あなどれん。

 

前菜も旨いが、“スープが最高”。

はい、好き!

 

出汁が効いていて、しっかりおいしい。

すっごく、おいしい。

豚背骨スープ』は字面とビジュアルに負けず、パンチ👊があってお米がすすむくん♪

(あぶない...)

 

スンドゥブチゲ』は、"魚介の出汁がヤミツキ"のやさしいお味。

豆腐!ウマ!! ∑(๑ºдº๑)!!

 

はい、優勝☆☆☆

 

“ぐつぐつ”が落ち着くのを待つ間、しっかりと写真におさめておく。

せっかくなので、📷☆激写した3枚をご覧いただこう。

 

『はらぺこの方は、以下のはさみ部分にご注意ください!』

 

 

-———✄———-✄———-✄———-✄———-✄———-

 

まずは、主役の🐷さんから。

⇧豚背骨のエキスたっぷり♥️ピリ辛スープ

(お肉もたっぷり!!)

 

⇧魚介が香る豆腐がおいしいスンドゥブチゲ

(…お分かりいただけただろうか? このぐつぐつ!感を!)

 

⇧無料で勝手に出てくる"盛り盛り"の前菜たち!

(これだけで既にごちそうwww)

 

『ごちそうさまでした!』(*´人`*)

 

-———✄———-✄———-✄———-✄———-✄———-

 

写真をアップしている時点で、また食べたくなってる。

今回は登場していないが、韓国春雨の入った🐮牛肉の白いスープ『ソロンタン』もお気に入りだ。

 

『さて、つぎは何をたべようか!』

食べ物のことを考えているだけで、

ああ~、楽しい( *´艸`)

 

おいしいものがあれば、いつでも“ご機嫌ちゃん”である。

が、ダイエットは永遠の課題(笑)

 

今回は、このへんで。

は、また! (*ˊᗜˋ*)ノ゙アリガト~♪

 

村人です⇩ ぜひ宜しくお願いします!

( *ˊᵕˋ)σ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

【韓国のスープを欲する"ぺこちゃん"はこちら👇】


 


 


 

 

その他の【食/飲み物】ネタを含む記事はこちら👇

notari-kana.hateblo.jp

 notari-kana.hateblo.jp

notari-kana.hateblo.jp

notari-kana.hateblo.jp

 

ちゃちゃ丸が気になる人は【自己紹介記事】へ👇

notari-kana.hateblo.jp