のたり雑記帳

『のたり』な雑記ブログ by ちゃちゃ丸

甘いものの誘惑の噺【焼き菓子とドーナツ】

ブログランキング・にほんブログ村へ←応援お願いします(* ᴗ ᴗ)⁾⁾

 

こんにちは『ちゃちゃ丸です』 (*'ω'*)っ”ф”

近ごろ、なぜか無性に甘いものを欲している。

特に、焼き菓子や🍩ドーナツが食べたい。

 

折よく、知り合いから焼き菓子の詰め合わせをもらって、ホクホク♪もぐもぐ♪している。

ちょっといいマドレーヌフィナンシェで、好みのド!ストライク!!

絶好のタイミング過ぎて、嬉しさ倍増( *´艸`)♪

 

フィナンシェは、🐱猫のカタチをした変わり種もあって目にも嬉しい。

しかも、おいしい♡たまらん♡

 

やっぱり、焼き菓子はいい。大好きだ!

ついつい、手が伸びてしまって悩ましい(笑)

 

.*・.*◦.*・.*◦.*・.*◦.*・.*◦.*.*・.*◦.*

 

🍞レーズントーストも食べたくなって、cafeのような“厚切り”のものをゲット。

こんがり焼いて、たっぷりとバターをしみこませる。

もう、無敵!最高だ!!

シンプルだが、うまい(*´༥` *)

 

いくらでも食べられそうで…ちょっと怖い💦

厚切りだと、外はサクサク中はもっちり感がしっかりと残っていていい。

 

.*・.*◦.*・.*◦.*・.*◦.*・.*◦.*.*・.*◦.*

 

🍩ドーナツにも目がない。

先週末、あまりにもドーナツ欲がムクムクとわいて、アメリカンドーナツを買ってみた。

なかなかに大きいサイズで、見ているだけでも“ワクワク”が止まらない!

「🍪クッキー&クリーム」、「🍓苺クリーム」、「☕コーヒークリーム」など色々と試してみた。

 

どれも美味しい。

 

なかでも、クリームたっぷりのクッキー&クリームがお気に入り。

大満足だが、さすがにやり過ぎた感がすごい…💧

 

それにしても、ドーナツのフォルム魅惑的☆だ。

基本の丸く穴の開いたドーナツがいい。あれは…そそる(๑´ڡ`๑)

 

ドーナツといえば、ベタではあるがミスタードーナツが好きだ。

ポンデリング」、「エンゼルフレンチ」、「チョコファッション(オールドファッション)」の3つは外せない!

 

若い頃は、オールドファッションなど見向きもしなかった。

が、ある時どうにも気になって頼んでみたらまんまとハマってしまい、今にいたる(*‘ω‘ *)

 

などと、ドーナツの噺をしていたら、またドーナツ欲が再燃🔥してきた。

あぶない…⚠️

 

先日、YouTubeミスタードーナツ』の食べ放題のグルメ系動画を発見。

ただ、実施している店舗はごくごく限られているらしい。

 

料金は60分1800円で、☕ドリンク込みとはいえ結構お高い気がする。

果たして、元を取れるほどドーナツばかり食べられるのか疑問だが、ちょっと夢があって楽しそう。

 

好きなドーナツを山ほど積み上げて片っ端から食べてみたい。

🍩ドーナツいっぱい!= 夢☆いっぱい!!

オールドファッションのレシピを検索してみると、意外と手軽に作れそうな気がしてくる。

 

自分で作れば、コスパもいい。

で、揚げたてアッツアツ♪を思う存分食べられちゃう!

『これは…近いうちに試してみるほかあるまい!!』

 

自分の好みのコーティングができるのもいい。

コーティングは、大好物のダークチョコで決まり♡

考えるだけで、楽しくなってくる♪

 

なんだか今夜は、ドーナツの甘い夢がみられそうな気がする。

というかみたい☆

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽✰⋆。:

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽✰⋆。:

 

今回は、このへんでおっしまい。

 

では、また! (*ˊᗜˋ*)ノ゙アリガト~♪

 

村人です⇩ ぜひ宜しくお願いします!

( *ˊᵕˋ)σ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

その他の【食】に関する記事はこちら👇

notari-kana.hateblo.jp

notari-kana.hateblo.jp

notari-kana.hateblo.jp

notari-kana.hateblo.jp

notari-kana.hateblo.jp

 

ちゃちゃ丸が気になる人は【自己紹介記事】へ👇

notari-kana.hateblo.jp