のたり雑記帳

『のたり』な雑記ブログ by ちゃちゃ丸

美髪づくりのお役立ちアイテム【エリップス】~縮毛矯正とヘアケアの噺~

ブログランキング・にほんブログ村へ←応援お願いします(* ᴗ ᴗ)⁾⁾

 

こんにちは『ちゃちゃ丸です』 (*'ω'*)っ”ф”

昔から、『髪は女の命』といわれる。

美しい髪の女性は、それだけで魅力的にみえる。

 

以前、綺麗なロングヘアーの若い女性が振り向いたら…!

予想をはるかに超える“妙齢”で、三度見したことがあった。Σ Σ Σ(゚〇゚;)ファッ!!

あの時ほど、“美髪の魔力”を思い知ったことはない(笑)

 

✐~✐~✐~✐~✐~✐~✐~✐~✐~✐~✐~✐~✐~

 

残念なゆるいクセ毛のわたしは、高校生の頃から『縮毛矯正』の愛好者だ。

 

縮毛矯正は、強い薬剤を使うため髪へのダメージが大きい。

それを差し引いても、やめられない止まらない。🦐🦐

 

美容院で施術する時は、トリートメントも一緒にしてもらうので仕上がりはもう最高。

まごうことなき、美髪に大変身☆できてしまう!

『艶々のツルッツル!!』

プロの技術ってすばらしい♫

美容院に行った直後はいい。

が、油断すると髪が傷んで大変なことになる。

 

後で泣きをみないために、日ごろからのヘアケアは欠かせない。

年齢を重ねて髪質の衰えを感じ、昔より気にかけるようにもなった。

 

しばらく愛用しているお気に入りがある。

インドネシア生まれの洗い流さないトリートメント『エリップス(ellips)』だ。

結構前になるが、日本でも話題になっていた。

 

インドネシア土産にもらって使ってみると、すごくいい。

(日本でも買えるよ♫)

まず、見た目がかわいい。

“まるまる、ぷくぷく”でいい!

はい、好き!!

ずっと指で👉“ぷにぷに”してたいやつだ、これ。

 

エリップスは、無色透明のヘアオイルといった感じの液体状だ。

包装(カプセル)が1回分ずつになっているので、毎回フレッシュ感がある。

(個包装で旅行やお泊りのお供にもぴったり)

 

ヘアオイル系は時間が経つと劣化してベタつきが出たりするが、それがない。

1回分の量が結構多めで、スーパーロングのわたしでも余裕。

髪が傷んでいる時は、特に効果が分かりやすく重宝している。

 

【☆おススメな使い方☆】

シャンプー後にタオルドライをして、ドライヤーの前に使う。

①手に取ったら、両手のひらを合わせて先に体温で温めるのがコツだ。🙏

 ⇩

毛先をメインに、全体になじませる。

(頭皮に付かないように、根本付近は軽めに!)

 ⇩

目の粗いコーム(櫛)で優しく梳かすムラなく行き渡る。

エリップスは、いろいろなタイプがあるので毎回違うのを試してみるのもいい。

“トリートメントのビュッフェ”みたいで楽しい( *´艸`)

 

わたしは、ダメージヘア専用(プロケラチン)のピンクが一番のお気に入りだ。

髪のまとまりや艶はもちろん、クセの出かたもマシに感じる。

 

ヘアケアや美容系の商品は高いものも多いが、これはお財布に優しい。

学生でも気軽に買えるような値段で、プチプラ派のわたしには強い味方だ。

(男性♂から女性♀へのちょっとした贈り物にも◎)

 

✐~✐~✐~✐~✐~✐~✐~✐~✐~✐~✐~✐~✐~

 

実は昨日、数カ月ぶりに縮毛矯正をしてもらった。

超サラサラヘアになって、只今ご機嫌期間中である♪

 

ただ、毎度思うのだが、どうも美容院の鏡は苦手だ

なぜか、さっきまでなかったはず二重あごが、突如出現する。がっかり(ll๐ ₃ ๐)〣

あれは、本当に謎だ。

(普段気づかないだけか…💧)

 

今回は、かなり独りよがりな内容になってしまった(笑)

このへんでやめておこう。

 

は、また! (*ˊᗜˋ*)ノ゙アリガト~

 

村人です ⇩ 宜しくお願いします!

( *ˊᵕˋ)σ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

【美髪派の乙女の味方はこちら👇】


 


 


 

 

その他の【健康/美容】に関する記事はこちら👇

notari-kana.hateblo.jp

notari-kana.hateblo.jp

notari-kana.hateblo.jp

 

ちゃちゃ丸が気になる人は【自己紹介記事】へ👇

notari-kana.hateblo.jp